現在の仕事とやりがい
クライアントとの信頼関係を築く、営業のアシスタント
営業事務や、営業サポート全般を担当しています。受発注や納品の管理業務や、契約書、請求書、売上管理、顧客問い合わせ対応など、
業務範囲は多岐にわたります。時期により仕事量が増えることもあり大変だと感じるときもありますが、
営業や顧客との信頼関係を築いたり、自身がサポートしたことに対して 感謝の言葉をもらえる時にやりがいを感じます。
シンコムの好きなところ
部署の垣根を超えた活発なコミュニケーション
外国人のエンジニアも多く、グローバルな環境です。
様々な技術やスキルを持った人たちが集まっていて、社員同士のコミュニケーションが活発です。

今後の夢や挑戦
営業のサポートをさらに強化して会社全体の売上を増やしていきたい
私が担当している営業事務はまだまだ少数なので、将来的にメンバーを増やし、
営業のサポートにもっと注力し会社全体の売上に貢献していきたいです。
1日のスケジュール
09:00
出社
メールチェックと返信 1日のタスク確認
10:30
営業会議
毎週、社長をはじめ営業、技術部門のマネージャーによるミーティングを実施
12:00
ランチ
13:00
発注処理、請求処理業務
14:00
資料作成
顧客への提案資料、社内会議用資料など、営業活動をサポートする資料の作成
15:00
部内ミーティング
16:00
納品処理、営業との申し送り事項確認
18:00
業務終了
オフの日の過ごし方
街中や山を走りながらリフレッシュ
趣味のグループで街中や山を走ったりします。最近のオススメは長野県の白馬岩山で、絶景の景色に癒されました!普段は丹沢山へ走りに行くことが多いです。
友人と美味しいご飯を食べたり、旅行をするのも大好きです。

シンコムに入社を希望する方へ一言
小さな成功体験を積み重ねて自信をつけて欲しい
仕事をしていると、壁に突き当たることもあるかと思います。日頃から自身に目標や課題を設定し、それに向かって行動すること。小さな成功体験を積み重ねて自信をつけることが大事です。